マンガとイラストのお仕事をしています。
メールはこちら。yacora★m17.alpha-net.ne.jp
(★を@に変えて下さい)
画像の無断使用および模写はご遠慮下さい。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

謎の湿疹
右手の手のひらと、左手のひじから手首にかけて、
謎の湿疹がいっぱい出来ました。ものすごい痒いのです。
まさかダニとかじゃ…?と怖くなり、近所でも人気の皮膚科へ。
忙しいけど掃除は毎日していたし、布団も晴れ間に干してたし、
シーツやタオルケットも汗かいたら洗濯していたのに…と先生に話したら、
「ああコレあせもですね〜」とさらり。
あせも?なんでこんなところに?
「ずっと同じ格好で右手は何かを持ってませんでした?」
「左手はテーブルにずっとついてたでしょ?」
…ああ!今年の夏はずっとモニター前でマウス握ってました!
「私シャーロックホームズみたいですね」って先生はニコニコ。 女
先生…人気あるのなんかわかります…。
「エアコン効かせると良いですよ」と言われて
「家小鳥がいるのであまり効かせられないんです」と答えたら
「なんの小鳥ですか?」と聞かれ「スズメです…」
「可愛いですね〜」と始終ほわ〜んとした雰囲気で診察は終わりました。
それにしても悪い湿疹じゃなくて本当に良かった。
ついでにかかとのカサカサも見てもらったら、
「裸足でずっといるとこうなりますよ」と言われました。
夏でもマメにはいてたほうが良いのですね〜。
スポーツ選手